プロフィールのページ
いらっしゃいませ、Yokohama Bee's cafeです!
 私は横浜に転居して約20年になりますが、近隣の方との交流、子供を通しての父母との交流、仕事先など、沢山の人達と知り合う事ができました。

 そのような交流の中で、絵画、書、写真、あるいは手工芸等、さまざまな分野で、創作活動をされている方がいる事を知り、驚きや、感動をうけました。

 そういう方々の自己表現の場を作り、お茶と軽食で気軽に集える場が近くにあればと考えていた折に、
横浜市のコミュニティービジネスで、そのような形ですでに起業しているショップがあることを知り、私も
住所地に近い大和町商店街での開業を決心しました。

 開業にあたっては『地域の人々のささやかな交流』をコンセプトに喫茶と軽食を提供すること、壁面
その他の工夫で小規模なギャラリースペースを作り作品発表の場を提供すること、2階は小規模な
教室ができるようなスペースとすることを目的として店舗設計をしました。

 地域のコミュニティーの場として、また憩いの場として利用していただき、その事でささやかでも地元
商店街の活性化につながってくれればと考えています。

名前の由来  このホームページによく出てくるキャラクターの
 蜂は特に関係は無いです。うちの家族(愛犬)の
 
  Bee    この名前からです。
 我が家には他にも色々と家族がいます。
車いすのダルメシアン、カンバン犬のBee、猫もいるよ。
            他の家族もみてみる。
所 在 地  〒231-0849
 横浜市中区麦田町4-98-9
 Tel/Fax 045-622-6004

 E-mail : beescafe@hotmail.co.jp
営 業  11:00〜20:00

 定休日 月曜日
店内の様子  1階カウンター席  5席
 2階テーブル席   5席

 小さなお店ですが、2F壁面はギャラリーとして作品展示及び少人数(4人〜8人程度)のパーティーまたはカルチャー等としてご利用していただけます。
 詳しくは電話かメールで問い合わせ下さい。
携帯ホームページも開設してます。どうぞ御覧下さい。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/y_beescafe/

バーコード対応ケータイなら左のバーコードを読み取るだけでURLが表示されます。

ホームへ プロフィールのページへ メニューのページへ イベントのページへ アクセスのページへ 只今、ギャラリーのみ リンクのページへ。只今、相互リンク募集中 Bee's cafeへのメール 犬と猫とコーヒーと(Bee's cafeのブログへ)

 Copyright (C) 2006 yokohama-Bee's cafe All rights reserved

inserted by FC2 system